みなみ刺繍ロゴ
Hamburger Menu
みなみ刺繍ロゴ

お見積りフォーム

お問い合わせ

LINE

LINE公式アカウント

ブログ

Blog

2023/03/26

ポロシャツの正しい刺繍位置について

ポロシャツの刺繍位置
ポロシャツの刺繍位置について
刺繍業者では襟元から1cm位右、脇の下から8cm位を基準にしています。
勿論、袖幅が狭い、襟ぐりが広いなど、デザインにより数値は異なってきます。
ポロシャツ刺繍位置
テーブルにポロシャツを置いて
左身頃、服の中心をポジションにするのは
それは間違いです。
ポロシャツの刺繍位置
人の体は立体的です。脇が丸くなるので
平板で決めた中心線では刺繍が脇側に寄ってしまいます。
女性の場合、胸が出ているので
刺繍を少し右上がりに入れると
正面から見た時、文字がまっすぐに見えます。
その様な細かな調整も必要になります。
**********************
全くの余談ですが、
ポロシャツというと
20年ほど前にブランドロゴが手の平位に
大きく刺繍されていたポロシャツを
デパートの売り場で見た時
あまりのセンスの悪さに驚きを隠せませんでした。
服とデザインのバランスが悪く
こんなばかな服を着る人がいるのだろうかと思ったら
案外、街で見かけたので
着ている人のセンスを疑いました。
私は「おまえは馬に蹴られて○んでしまえ」と
心の中で悪口を言っておりました。

関連記事

アーカイブ

カテゴリー